レタス

みなさんこんにちは。

今日はレタスとアスパラガスを収穫しました。

キャベツが大きくなってきましたが、よく見るような丸っこくなりませんね〜日光のあたりが弱いのか、これからなんでしょうかね〜。

下の写真はゆずとレモンです。

苗木を植えて今年で3年目、葉も沢山つきだしてきてます。

一応小さいですけど一年に2〜3個実が付きます。

もう少し暖かくなってきたら、トウモロコシとバジル、茄子、ピーマン、ミニトマトを定植したいと思います〜

家に帰って早速レタスを食べましたが味が濃くて美味しいです。やはり自分で作った採れたてを食べるのはひと味違いますね〜暑くなると水の管理が大変になってきますが楽しんでやっていきたいと思います。