6月中旬の畑の様子

みなさん、こんにちは。

6月中旬の畑の様子です。

毎日甘くて美味しいスナップエンドウ、大きくまるまるとしたキャベツ、
ブロッコリーが収穫されています。

そして夏を彩る茄子や、ピーマン、トウモロコシ、とうがらし等が実を付け始めました。

種から始めたバジルやレモングラスも根を張り少しづつ伸び出してきました。

暑い日が続いているので水やりに気を使います。

そして、この時期は野菜と同様に雑草の伸びも激しいです!

苅払い機で草かりと手で草取りをしています。

これも美味しい夏野菜やトマトを家族に食べさせたい一心で朝の出勤前と夕方の出勤後に畑に行っています!

じゃがいもも芽つみ、土寄せをしたのでそろそろ大きくなってますかね〜

夏至も近いですし、日も長く気持ちのよいシーズンです!

みなさんも健康には気を付けてお過ごしくださいね〜